Googleのツールが糞過ぎる

キーワードアドバイスツールが使いたくてググってみたら、自社のツールをドヤ顔でアホみたいに何個も一番上に並べてくるGoogle

アホかお前はと思いつつ行ってみてもこれがマトモに動かない。なんかキーを打つたびに

「更新してください。更新すると新しいツールが使えます!」

とか愚にもつかない日本語直訳のようなわけのワカランメッセージを真っ赤な文字で出したくる。当然リロードしても同じ。結果も何も出ない。

正直Googleの作るものってマトモに動くものの方が少ない気がする。

かつて高木浩光先生をして

はっきり言おう。Googleマイマップは使ってはいけない。作ってる奴は頭おかしい。

とまで言わしめたことがあったが、それからもさっぱり改善も改心もできてない。

金と時間を持て余し、畑違いのところに突進しては失敗を繰り返し、中途半端なゴミばかり撒き散らしている様は、かつてのマイクロソフトを見るようだ。